丁寧な暮らしに努力値4振り

アラサー主婦、ゲーマー夫婦の日常をお届けします。

業務スーパーがあるならこれは買っとけ10選

業務スーパー行ったことありますか?

私は同棲してからよく利用するようになりました。

安くて、まあまあおいしいものがたくさん売ってます。

そして、肉や魚がkg単位だったり野菜もまとめて売ってるので買い物にいく回数も減らせてとってもお得です。

そのおかげで、一人暮らしや夫婦二人だと余って腐らせてしまうことあります。

私もよく失敗しました。

少人数でも使いきれるor冷凍保存できる、かつ安くて美味しい食材10選を紹介します。

 

業務スーパーおすすめ10選

麺類

うどん、そば、中華麺どれも20円で買えます。味は普通です(笑)

とにかく安いから助かる。

うどんはまとめて買うならこちらの冷凍うどんもオススメ

www.gyomusuper.jp

この冷凍うどんはもちもちしてておいしいです。こっち食べたら20円うどんはいらないってなる(笑)

 

おとなの大盛カレー

我が家は中辛買います。

www.gyomusuper.jp

今のところレトルトカレーコスパ第1位です。

我が家はわざわざ非常食を用意せず、レトルトや缶詰をローリングストックしています。そのうちの一つはこのカレー。

名前のとおり、ご飯大盛にしてもルーがたっぷりなので大丈夫。

具は少ないけどじっくり煮込まれた感じがするのでおいしいです。

湯煎でもパウチから出してレンチンでも食べられます。

 

鶏そぼろ

わざわざ自分で作らなくなりました鶏そぼろ

www.gyomusuper.jp

ご飯に混ぜてよし、ほうれん草といり卵作って3色丼にしてもうまい。

そして1つ130円とめっちゃ安いので常備しています。

お弁当やおにぎりにもおすすめの品です。

 

冷凍野菜

冷凍庫さえあればまじで便利な冷凍野菜。

www.gyomusuper.jp

たくさん種類あってどれ買うか悩んじゃう。

我が家ではブロッコリーは常備し、さといもとほうれん草もよく買います。

カロリー気にしないなら揚げナスめっちゃ美味しいです。

冷凍ベリーミックスなども売ってるので気になってますが冷凍庫の容量が限界なので買えません…

ただ、だいたい中国産なので気にする人はスーパーで生野菜買いましょう。

 

合鴨ロース

お酒のあて。解凍して切るだけでいい。

www.gyomusuper.jp

一人だと1本食べるの多いのかもしれないから(190g)、解凍しちゃったら二日間連続で食べないといけないかもだけど、それは許してください。

 

鶏屋さんのハーブウインナー

最近購入して気に入ったウインナー。

ハーブがほんのり効いてておいしいです。薄皮なのでパリっとした皮が好きな人には物足りないかも。

日持ちはあんまりしないけど、ウインナーは冷凍OKなので食べきれないと思ったら一回で使う分ずつラップしてジップロックに入れて冷凍してください。

www.gyomusuper.jp

 

牛肉だしの素

韓国から直輸入のだしの素です。スーパーではあんまり見ない牛肉ベース。

www.gyomusuper.jp

韓国風の汁物・おかずを作るときにあると味がめっちゃ決まる。

ちょっと味噌汁や鶏ガラスープに飽きたなと思ったらこれを出汁にして乾燥わかめぶち込んで、ちょっとだけ醤油で香りつけたらおいしいスープのできあがり。もやしいれるともっとおいしいです。

最高にめんどいときはお湯沸かして汁椀に直接わかめとこれ入れてお湯入れて混ぜるだけとかやります。

 

やわから煮豚

チャーシュー作るのめんどいときに買います(笑)

www.gyomusuper.jp

うちでは二人でラーメン3回食べたらなくなったので、ラーメンの付け合わせなら5,6食分といったところでしょうか。

ラーメンのほかにチャーハンやチャーシュー丼にもできますし、賞味期限も長めなので一人でも使いきれると思います。

 

ベルギーワッフル

おやつに、朝ごはんに。冷蔵庫で一晩おけば食べられる手軽さ。

www.gyomusuper.jp

 トースターがあれば軽く焼いたほうがおすすめです。

結構甘いのでそのままでとってもおいしい。

贅沢に生クリームやバニラアイスと一緒に食べるのも最高です。

 

ビニール袋

いろんな大きさのビニール袋が100~200円で100枚入ってます。

 100均よりコスパいいし、吊り下げ収納できる優秀なアイテムです。

主にゴミ袋としてうちで活躍しています。

 

 

いかがでしたか?

業スの醍醐味といえば大容量の冷凍食材や生鮮食品ですが、単身や二人暮らしの方だと保存しづらくて何か買えばいいんだろうって思っちゃいますが、意外と使い切れるおいしい食材たくさん売ってますよ。

近くにあるよって方はぜび買ってみてください。