丁寧な暮らしに努力値4振り

アラサー主婦、ゲーマー夫婦の日常をお届けします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「茶杯裏面」嫁の考察日記〜決勝T編〜

茶杯裏面全日程終了しました 茶杯今大会を企画・運営してくださったてぃえこさん、watson☆さん 本当にありがとうございます。 参加者のみなさん、お疲れ様でした。 どの試合も白熱した試合でとても楽しく観戦しました。お待たせしました、嫁の考察ブログの時…

「茶杯裏面」嫁の考察日記〜予選編〜

主人がポケモンの身内大会、てぃえこさん主催の「茶杯裏面」に参加しました。 彼と付き合い始めた頃から、出場する身内大会の考察と7世代まで個体の提供をしてきました。 記憶にある限り、オークションにボロ負けしてネタパになったとき以外は予選突破させて…

毎日のお弁当(ほぼ冷凍食品)のコスパ検証してみた

主人は毎日お弁当です。 毎朝6時頃に起きてお弁当作っています。 作るといいますが、おかずは前の晩の残りか冷凍食品がほぼ占めます。 卵焼きは基本毎朝作ってるのと、白ご飯が苦手な主人のために混ぜ込みわかめシリーズをごはんにまぜまぜし、あとはほぼレ…

ちょっとメンタルやばくなった話

先月から不調が続いています もともとストレスから体に不調がでやすいタイプではあって、1日寝込むくらいなら月1以上である私ですが、とうとう寝てるだけじゃどうしよもなくなるくらいやばいやつがきました。 ホルモンバランスの関係やストレスを感じやすい…

オリンピック女子バスケ決勝を一緒に楽しみましょう

史上初のメダル確定、目標の金メダルへ 世界ランク10位の日本が大躍進している今大会。 予選は危なげなく勝ち抜き、準々決勝では劇的勝利を収め、準決勝では今まで一番いい流れでバスケができており、本当に金メダルとれるんじゃない?って思ってます。ただ…

業務スーパーがあるならこれは買っとけ10選

業務スーパー行ったことありますか? 私は同棲してからよく利用するようになりました。 安くて、まあまあおいしいものがたくさん売ってます。 そして、肉や魚がkg単位だったり野菜もまとめて売ってるので買い物にいく回数も減らせてとってもお得です。 その…

家電への課金はQOL上がる話

お金がないとなかなかできないけど… なんだかんだまとまったお金がいるし、なかなかいいものって買いづらい。 私も主人と暮らし始めるときに妥協した家電たくさんあります。 新生活を始めるときは大概お金もないし、最低限しか揃えられないと思いますがもし…

わたし的家事が楽になるグッズTier-S 〜プチプラ編〜

家事まじでめんどくさい。 洗濯、掃除、料理と誰もが想像するものから、いわゆる「名もなき家事」と言われ大量にあるタスクたち。 ほんと嫌になるときばっかりですよ。 少しでもら楽がしたい、けど毎日丁寧に豊かに暮らしたい。都合のいい女ですいません。 …

やっとはじめます。

はじめまして おはようございますこんにちはこんばんは。 めいりんと申します。 GW中、密かに準備していたブログ開設です。このブログのテーマはちょっとだけ丁寧に暮らすためのアイデアを私自身が忘れないように記録すること、それがみなさんの参考になれば…